めがひよ@hiyokoSpace

ゲーム、映画、イラスト等 趣味の絵日記

久々にLINEスタンプを出したお話

f:id:hiyokoSpace:20170420232139j:plain

 

これまでも何個かLINEスタンプを

発売していますが 今回は本当にノリで作ったお話。

 

LINEスタンプ

しばらく作ってなかったのですが

また作り始めようかなあ

っとなったキャラクター

「ゾキリン」

 

ゾウ+キリンの

安易なキャラクターだ

 

こいつが生まれた経緯は

2017年3月

仕事がなかなか終わらず

イライラしていた時期

 

f:id:hiyokoSpace:20170420232726j:plain

原型は こういう気の抜けたヤツだ

 

お家に帰ってきて

「さ Twitterにあげるワンドロ描くぞ…

 なにも浮かばない…」

 

とか思ってた時に ふと

本当にふと思いつき 描いてしまったのだ

 

疲れているのか私は…

 

この絵のまま終わらせるのは

なんとなくもったいなかったので

「LINEスタンプ」に仕上げることに

 

苦しい時に生まれた彼には

励ましの言葉を言ってもらうようにしました

 

完全にノリでつくって

自分だけでも使うかぁ〜^^

ひとり気持ち悪く 薄ら笑いしていました。

 

と、発売してしばらく後、

LINEスタンプのマイページを確認すると

どうも自分を除いて3セットほど売れてる

 

こ…こんなおふざけスタンプを買っていただけるとは!

ありがとうございます!

 

なんてマニアックな人たちだ! 大好き

 

モチベーションが上がる

 

今後も ノリでつくったスタンプを増やしていきたい!

 

真剣に考えたヤツが売れなかったりするもんで、

ちょっと気落ちしてたのだ

(マジメなやつも出しますよ!)

 

 

LINEスタンプを始めた頃

自分自身の目標は「100種は出す」なので

まだ半分も行っていない (英語版は別カウント)

これからもどんどん

いろんな種類を出していきます!

 

ゾキリンに続け!

 

それでは今日はここまで