めがひよ@hiyokoSpace

ゲーム、映画、イラスト等 趣味の絵日記

観るつもりはなかったが「無限の住人」観てきました

f:id:hiyokoSpace:20170503233833j:plain

友人に誘われ「無限の住人

観て参りましたので 感想など(ネタバレ含みます)

 

はじめに

レビュー記事ではありません

面白かったな〜程度の感想文です

 

 

私は基本的に

日本漫画の実写映画は

DVDレンタルで済ましてきました ( 例外もあるけど )

 

が、 

 

友人に誘われ

断ろうかと思いましたが

数ある漫画実写映画の中で

「原作」を知らない

これは珍しい と思い

映画に行って参りました。

 

 

大雑把な感想

 

長い

( 140分+映画が始まる前の予告など )

 

なあんでこんな長いのか

殺陣のシーンが異常に長い!

この映画はここがウリと言わんばかりに長い

暴れん坊将軍が長くなったみたい

 

削って心理描写とかに回したほうが

よかったのでは…?

 

 

キャストが豪華!^^

すごい顔ぶれでした

イケメン俳優好きなら

グッとくる所があるかもしれません

私は違うのでなんとも言えません^^

 

 

で 一緒に行った人は原作をしっかり読んでる人なので

違いはあるのか聞いてみた

 

彼が言うには

「敵を倒す所が見所なのに!普通じゃん!」

どういう意味か?

 

原作を少々見せてもらいました

 

敵さんド派手に飛び散っとる^^;

 

「三池 崇史が監督なんだから

 もっと派手だと思ってた!」

 

お…おう…そうなの?

 

どうやら彼は 敵さんがやられるシーン目的で

映画を観にいったようだ

 

 

映画を観ただけだと

全然そんなイメージはない

まあそんなもんだよね〜程度

 

危ない危ない

彼に原作をちょっと見せてもらわなかったら

私は「無限の住人」そんなに面白くない

という感想を持ってしまっていたと思います

 

原作を知らないで実写映画を観ると

原作に興味すらなくなる危険性があります

 

なぜってこの映画が

傑作とは私は思わなかったから

ただ、悪いとも言えない

 

なんといったらいいのか

平均的?駄作とまでは言えない

( 今年観た映画の中では最下位だけども )

 

原作のいい所をとっぱらっちゃってんだもん

 

なんでそんなことするんですか?

 

キャストが豪華すぎて

無茶やれなかったんじゃ…

 

原作面白いから

映画化したんですよね?

 

原作知らない私は

興味なくなったし

原作知ってる友人は

怒っちゃった

 

やっぱり実写映画化って難しいなぁ

 

ギリギリ耐えれたのは

「ゴースト・イン・ザ・シェル」ぐらいだなあ

 

Marvel Studiosはアメコミの実写化上手いと思うけど

アメリカの人から見たらどうなんだろう?

 

もしかしてこの気持ち ( 漫画実写化反対 )

同じなのかなあ?

 

海外の人は この作品見て

楽しんでくれてるのだろうか?

楽しんでくれてるんだったらいいなあ

 

そうじゃないと・・・もう・・・

誰も得してないじゃない・・・

 

 

日本漫画の実写映画化については

語り出すと長くなる上に ただの愚痴になるので

今日はここまで・・・

 

・・・やっぱり私は海外向けに作られてるんだと思うよ!

うん^^;;;;そう思うことにする