めがひよ@hiyokoSpace

ゲーム、映画、イラスト等 趣味の絵日記

今日は映画を見てきました

f:id:hiyokoSpace:20170311225928j:plain

ディズニー映画「モアナと伝説の海」

観てきました

とても海に行きたくなる映画 (ネタバレを含みます)

 

レビューではありません

一個人の感想でございます

(面白かったなあ とか小学生レベルのことしか言いません)

 

ズートピアに比べ

ずいぶん子供向けにしてきたなあ

という印象

 

●美しい映像

●終始ご機嫌な音楽

●小動物を連れてる女の子

●神様がくれた武器

●大きな怪物とのバトル

 

ああディズニーさんわかってらっしゃる

僕はこういうのが見たかったんよ!

 

恋愛要素はほぼゼロ

家族愛や友愛といったところでしょうか

 

ああ

かっこよかったよ「マウイ」さん

自分が小学生だったら絶対

「You're Welcome」って

叫びまくってるわ

「マウイ」と出会ったときに流れる曲も

ゴキゲンでいい感じ

 

主題歌

「どこまでも ~How Far I’ll Go~」

よりも好きになってしまった

いい曲なんだけどね

(英語版のほうが自分は好き)

 

そして

忘れてはいけない小動物

「ヘイヘイ」

あ〜かわいいなぁ〜

 

たぶん

結構な人が思うであろう

「お前が付いてくるんかい」

 

一緒に旅するのは

ブタの「プア」だと思ったが・・・

そっちかぁ^^;;;;

 

アカン方が付いてきたなあ

 

海賊「カカモラ」もすごいかわいい

なんだよあいつら

かわいい けどすげぇ恐いよ

 

リーダーっぽい人(?)

あのあと大丈夫だったのかなあ

モアナ無茶するから…かわいそうに^^;

 

f:id:hiyokoSpace:20170311232704j:plain

そんなわけで

今日はディズニー映画「モアナと伝説の海」から

「ヘイヘイ」「カカモラ」

を描きました

 

「カカモラ」かっわいいよ

何度でも言う

 

最後に・・・

今回の映画は

他のディズニー3Dアニメ映画と比べて

「隠れキャラ」要素がすごい多かった

というか

一瞬すぎて気づかない

 

他の映画でもわりと

隠し要素が好きなディズニーさんですが

今回はかなりブッ込んでるなあ

 

って

まあ私は

観終わったあと

まとめサイトとかで知ったんですけどね…

 

なぜ調べたかというと

一人だけ隠れてない男がいたから

エンドロールに・・・

 

続編が出るらしい関係で

わかりやすいポジションに

抜擢されてるみたい

(映画で確認してみてね^^)

 

これ

もう一回観たいなあ

 

隠れキャラ

ぜんっぜんわかんなかったし

 

てなわけで

今日は楽しい映画を見てきました^^

 

----映画の話題なので 自分のことを追記----

私は事前にレビューとか絶対見ない派

CMも最少限でしか見たくない

ただし

人から直接聞く分にはネタバレされても大丈夫な人