めがひよ@hiyokoSpace

ゲーム、映画、イラスト等 趣味の絵日記

3DSを買おうかどうか 迷っています

f:id:hiyokoSpace:20170319235842j:plain

モンスターハンターシリーズ 最新作

モンスターハンターダブルクロス」発売しましたね^^

 

私は長いこと「フロンティア」派ですが、

元々はPSPのモンハンシリーズしてました。

 

というより無印時代(一番最初のモンスターハンター)

からプレイしています

そのわりにヘタだけども・・・

 

ただ

3DSにシリーズ移ってから

携帯機の方は一切やってません

 

理由は

3DS持って無いから と、

社会人になって友人たちと

集まらなくなった からです。

 

泊まり込みで

ウカムルバスとか連戦してたなあ

懐かしい

 

「なぜ画質落として3DSから出すんじゃぁ!」

なんて昔は叫んでましたね。

普及率を考えると早めに3DSに移動したのは

正解だったと思います。…が、

幼い僕には理解しがたい暴挙でしたね

(あれ?当時,社会人だったような気が…)

 

そんなこと言いつつ

PSPの作品の「MHP3HD」だったかな?

それも全クリせずに終わったと思います

 

なぜなら

モンスターハンターフロンティア」を開始してたから

フロンティアたのしい

 

・・・年々

「フロンティア」も

ログイン回数が減ってきましたねぇ

 

そこで3DSに手を出してみるか!?

と 悩んでおります。

 

「MHXX」

やってみたいなと思うところ

 

1、ネコ嬢に会いたい

 

2、・・・

 

2・・・あれ?

ええっとですね・・・

特にないや

 

いやホントに

 

改めて文字にしてみると

なぜ3DS欲しかったのか が

明確になりましたね

 

ネコ嬢に会いたかったからだ

 

悩みが解決した

 

しかし

狩猟自体に興味がないとか

モンハンに失礼すぎるので

私は購入しないようにします。

 

面白そうだなと思えたら

買う可能性は出てきます

 

といっても

購入しない一番の理由

友達」と、家に「集まって」

「夜更かし」しながら遊びたい

これが現在できそうにないからですね

いい大人が集まるのは難しいですもんね^^;;;

 

モンハンシリーズは一人でやってると

絶対に飽きます

 

オンラインでもできる・・・けど・・・

とてもじゃないが・・・精神がもたない

携帯機のオンラインは・・・

私には無理だ 耐えられない

 

友達と一緒にできる人は

買った方がいいと思います

モンハンは最高なのです

 

私は

youtubeに上がってる動画で我慢します

みなさん楽しんでください^^

カティとミルシィ関連については追っていきたいな

 

二人(?)が歌う歌が出てるんだってね

ユニット名は「ミラクル☆ミルクティ」でしたっけ?

かわいい

 

英雄の証に歌詞あったのか

詳しく調べなければ・・・

 

それでは今日はこの辺で

おやすみなさいませ