めがひよ@hiyokoSpace

ゲーム、映画、イラスト等 趣味の絵日記

MHF4コマのネタを考える (クロエについて その1)

f:id:hiyokoSpace:20170306231229j:plain

ずぅっと前から

描く描く言ってたのに

未だに描けてないので

ネタを考えていこう

ブログのネタにもなるし

 

ずいぶん前に

pixivのほうで

オンラインゲーム「MHF」を題材にした

4コマ漫画を描いていました

趣味で

(二次創作ですね エロくないよ)

 

「週末ハンターとレジェンドラスタ」

 

週末にしかログインできない自分と

ゲーム内のお助けキャラとのやりとりのお話

 

だが1年以上更新しなかったです

 

しなかった言い訳は

ちょっと置いといていいですか…

 

レジェンドラスタ(レスタ)を題材にしているのに

新レスタのクロエが登場してもスルー・・・

それはダメだろう!

 

クロエさんにとりあえず

会いに行かなければ

 

酒場でまじまじと見つめる

絵にするためにパシャッと写真を撮る

 

・・・実際クエ行きたいな

 

予定外の出費がありまして

課金ができないのです

 

でもご安心を

MHF-Z [3月8日]狩人応援コース無料開放!

やったねヽ(´▽`)/

 

6時間 × 3回分 18時間分受け取れるぞぉ!

中途半端だね^^

 

クロエさんとクエストに行こうじゃないか!

 

まあその前に

どんな絵にするかを

実際描かないと!

 

丸みをおびたお餅みたいな、

そんなデザインにしたいんだけども

クロエさん装備が硬そうなんだわ

 

トゲトゲしいんだわ

 

装備がゴチャゴチャ系の子は描きにくい

同じ理由でギネルも描きにくい

 

あ・・・待てよ

 

男キャラは全員描きにくいわ

話が脱線しましたねぇ

 

クロエさんのトゲトゲ

描きやすくデフォルメしなければ・・・

 

前の新レスタ、レイラさんは

半裸という事で

描いててテンションも上がってたわけですが

(そういや歌姫様がイメチェンしたのを思い出した)

 

ごちゃごちゃ言っても仕方ないっす

1ヶ月ほど前に

描こう!として1ページだけ

落書きしたものを見直してみましょう

 

f:id:hiyokoSpace:20170306234253j:plain

はい こんな感じです

1ページ目は酒場の出会いなので

まあネタは出ます

 

モチモチ感が足りんなあ

 

お仲間レスタのフラウ曰く

「あんなにいじり甲斐のある子はいない」

だそうです

ほほぉう

「かっこいい残念」系かな?

 

そうだなあ

次はあれだ 自己紹介してもらおうかな?

浮かれてるクロエさんの様子を描かなければ!

これで次のネタが1つ出ましたな

 

あとはやっぱり

実際にクエスト行かないとなあ

 

あれれぇ?クエスト行ってないのに

なんでネタ考えるとか言い出したんだっけ?

 

・・・

・・・

べ…別に今日書く事ないなぁ どうしよ〜

とか思ってないんだからね!(>ε<)

 

・・・冗談はさておき

 

今日ここまで進めているので(進んでない…)

次進んでなかったらダメだよね

って事で書いてます

 

追い込まないと

締め切りが近づかないと

動かないタイプの人なので…

 

てなわけで

今日はここまで

あとは明日以降の自分に任せましたよ。